copyright 2017 K's unit corporation. all right reserved.

all /branding /package /graphic /logo /interior /HP /others /Re random/new< >old

×
天満屋 手提げ

依頼を受けた時、既に3社からのデザイン依頼があったが、どれも決定に至らず納品時期も迫っていたという状況。そういう場合、制作側、採用側の両者にコンセプトに対する理解不足(あるいはコンセプトそのものがない場合も)があり、なし崩し的・場当たり的なデザイン程がなされる場合が多い。
デザイン作業に取り掛かる前に情報として、まず天満屋としては何をしたいのか…社長が代替わりしていたこともありフレッシュさ、チャレンジ精神を盛り込みたいという話をいただいた。また、ユーザーとしては持っていて恥ずかしくない袋が良いetc.という調査結果を得た。
青は若さ、誠実さを表す色(社長の好みの色であるという情報も織り込み済み)で「天空」を象徴。上部の円弧は水平線、地球を表している。組み合わさったフォルムはイニシャルの「T」…「天を満たす誠実」というキーワードにまとめて企画提案し、全会一致。採用に至った。デザインは情報戦でもある。

d 守屋心二
cl Not open to the public

✔ デザイン